2012国際ご当地グルメグランプリin南魚沼牧之通り

 10月6,7日に南魚沼市牧之通りで開催された”2012国際ご当地グルメグランプリin南魚沼牧之通り”において魚沼きのこのPR販売を行いました。今回は7日の模様をお伝えします。7日は天候が心配されましたが、時折小雨がぱらつくものの、何とか最後まで保ちました。7日の来場者は3万3千人でした。

開幕

いよいよ開幕!

 

 今回は”暑いにもほどがある”八色シイタケ、お得な”株取り”塩沢産エノキタケ、津南町産”ひらき”ナメコ、”真空パックですぐ使える”片山フーズのブナシメジ、”たくさん入って”お徳なハセフーズのエリンギを販売しました。

ブース

準備万端! しかし・・・

 

 なかなか売れない

 来場者のお腹がいっぱい(帰宅)になるまで、我慢の時間帯が続きました(泣)。

 

ブラック番長

一方、ブラック番長が登場した糸魚川ブラック焼きそばをはじめ、ご当地グルメのブースには、

 

ブラック焼きそば行列

開始早々、長蛇の列ができていました。(羨ましい!)

 

 

 お昼を過ぎた頃から、投票所へ向かう方、そろそろ帰ろうかなという方で、徐々に物販ブースも賑わってきました。

投票所

 投票所

賑わう物販ブース

                          賑わう物販ブース

 

 当協議会のブースも徐々に賑わい、イベント終了前までに無事完売しました。ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、在庫切れでご購入できなかった皆様、大変申し訳ありませんでした。今後とも、美味しい魚沼きのこをよろしくお願いします!

 

 ちなみにグルメグランプリ結果は、下記のとおりでした。地元のきりざい丼と共に、魚沼きのこも頑張っていきたいですね!

                   グランプリ  :鯛茶漬け

                   準グランプリ :南魚沼きりざい卵丼

                   第3位     :糸魚川ブラック焼きそば

表彰式

表彰式