第1回南魚沼グルメライド

9月27日晴天の中、南魚沼グルメライドが開催されました。本イベントは南魚沼市の市政10周年を記念したメモリアルイベントです。内容は自転車で南魚沼市内のコースを回り、その途中に設置してあるエイドステーション(休憩場)やゴール地点の店舗で南魚沼市のグルメを食べるというものです。テーマは「消費カロリーよりも摂取カロリーを多く採る」であり、そのテーマ通り皆さん南魚沼市の食べ物をお腹いっぱい堪能している様子でした。

 当日の様子

p9270010.jpg

今回は広々とした店舗でPR販売を行いました。

p9270048.jpg

県外の方にも魚沼きのこに興味を持っていただきました。

p9270016.jpg

インタビューを受け、魚沼きのこのアピールをしてきました!

p9270018.jpg

南魚沼市のご当地キャラクターの「こめつぐ君」です!

p9270026.jpg

自転車競技の参加者たちです。長距離の走行お疲れ様でした!

p9270057.jpg

吉沢ひとみさんや栗村修さんらのトークショーを皆さん興味津々で聞いていました。

syashin.jpg

東京からの参加者で、魚沼きのこをご購入いただきました。ぜひレシピコンテストにもご応募してくださいね♪

今回のイベントは県外からの参加者が多く、県外の方にも魚沼きのこを知ってもらえたのではないかと思います。また魚沼きのこが食べたくなったら、ぜひご購入お願いします!