新潟うまさぎっしり博2012

 9月16日(日)、17日(月)に朱鷺メッセで開催された、“新潟うまさぎっしり博2012”において、魚沼きのこ・山菜のPR販売を行いました。両日とも天候に恵まれ、約4万人の方が来場されました。9月も中旬、これから待ちに待ったきのこシーズンの到来!と思いきや、気温はグングン上昇し真夏日となってしまい、売れ行きが心配されましたが、秘密兵器(?)のおかげでまずまずの売れ行きでした。

kaijoumae.JPG

会場前から長蛇の列

 

テープカット

知事や新潟市長によるテープカット

 

ブース

当協議会の販売ブース 

 

会場内

来場者で賑わう会場

 

 秘密兵器とはポッケットティッシュです。H24年夏「魚沼きのこレシピコンテスト」において、見事最優秀賞に輝いた「きのこ・野菜たっぷり きゃべつケーキ」と、当協議会の簡単な紹介をポケットティッシュに印刷し、PR用に配布しました。快く受け取っていただいた皆様、ありがとうございました。

ポケットテッシュ

当協議会限定ポケットティッシュ

 

 ゆるキャラも多数来場し、PRしていました。

レルヒさん

今回も圧倒的な人気のレルヒさん

 

きのこくん

 当協議会のきのこちゃんも負けていません!

 

 

けんけん

上越市のゆるキャラと記念撮影(左:けんけん、右:謙信くん)

 

トッキッキ

トッキッキ

 

 ササダンゴン

ササダンゴン

 

 モチウサギ

もち・うさぎと記念撮影

 ここでは紹介しきれないほどのゆるキャラが来場しており、記念撮影や子供達に大人気でした。ゆるキャラの皆様、お疲れ様でした。

 次回は、10月6日(土)に開催される「第4回うおぬま里山まつり」、10月6日(土)、7日(日)に開催される「2012国際ご当地グルメグランプリin南魚沼牧之通り」において、PR販売を行います。多数のご来場をお待ちしております。