第6回南魚沼グルメマラソン

6月14日(日)に南魚沼市で第6回南魚沼グルメマラソンが開催されました。マラソンのコースはハーフマラソンの部、1/8マラソンの部があり、合わせて約5,000人のランナーが初夏の南魚沼を駆け抜けました。走り終わったランナーは、南魚沼産コシヒカリを片手に、グルメ村を回り、南魚沼の食を堪能していました。

当日の様子

 p6140030.jpg

大勢のランナーが一斉にスタートしました。帰ってきたらおいしいご馳走が待っていますよ!

 img_4174.jpg

私たちも販売開始!ご購入いただいた方の中には魚沼きのこリピーターもいらっしゃいました。

p6140093.jpg

また、当協議会のブースでは八色しいたけ事業協同組合さんが、【八色しいたけの炭火焼き】と【八色しいたけ】を販売しました。

p6140075.jpg

お昼頃になると、お腹をすかせたランナーが続々と帰ってきて、会場は大賑わい!

p6140061.jpg

八色しいたけの炭火焼きは大人気でご覧の通り順番待ちの列ができるほどでした。

当日は天候にも恵まれ、南魚沼の田園風景、そして南魚沼の食を堪能できたのではないでしょうか?ランナーの皆様、本当にお疲れ様でした。本大会は関東からの参加者も多く、県外の方に魚沼きのこを知ってもらう良い機会となりました。中には「また魚沼きのこを買いに来たよ!」という声もあり、少しずつではありますが、【魚沼きのこ】が浸透してきているなと感じています。今回購入していただいた皆様、ありがとうございました。また何処かで見かけた際は、ぜひ購入してください!