みどり豊かな地・魚沼で育つ魚沼きのこ ~ お歳暮・お中元・ご贈答にもぜひどうぞ

トップページ 更新日 2015.12.18

  お知らせ 

 きのこアイデアレシピコンテストの結果発表!

  レシピコンテストの詳細は下の画像をクリック!!! 11.png

 魚沼きのこアイデアレシピ集を作成しました!

 詳細ページ・レシピ集のダウンロードはこちら

   ——————————————————————————————

今後のイベント情報 

現在は特にありません

=============================================

魚沼コシヒカリで有名な新潟県魚沼地域は、きのこでも全国有数の生産地となっており、えのきたけ、まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、なめこ、ひらたけ、生しいたけの七種類が生産されています。

魚沼きのこ七種類   

魚沼の大自然の中、冷涼な気候を活かして始まったきのこ生産も、今は衛生的な栽培環境と徹底した品質管理で全国一を目指しています。

生しいたけの選別、包装

  新鮮で美味しい「魚沼きのこ」を多くの人に知って欲しい。そんな思いから魚沼地域の生産者(JA,森林組合)と行政(市・町・県)が新たな取組を始めています。